MENU

植田油脂​ 株式会社

訪問場所の業務内容​ 廃食用油回収リサイクル・食品残渣回収リサイクル

「地球のきれいをお手伝い」。この企業スローガンを実践してるのが植田油脂さんです。社員のみんながゴミをゴミで終わらせないことに懸命です。我々の生活から出る油(廃食油)を回収してリサイクル。

家庭から出る油のリサイクルがまだまだだそうですが、お店から出る廃食油はかなりリサイクルが進んでいるそうです。​

家庭の天ぷら油で車が走る!?家庭から出た油を精製してBDF(バイオディーゼル燃料)をつくり、自社トラックを走らせています。大東にこんなイノベーションがあるなんて。びっくりしました!​

ゴミをリサイクルして環境に負荷を与えない、地球のきれいを守る。そのお手伝いはひとりひとりができる大事な役目だと実感した熱い時間でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次